菓子好き男子「カシダン」ライフブログ

食べたものから食べたいもの、作ったものまでを綴るお菓子メインのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズタルトの風雲児「BAKE CHEESE TART」

今回は、前回に続きチーズのお菓子です。 これも依然食べたことがある「BAKE CHEESE TART」です。 名前を聞いただけでピンとくる人はあまりいないかもしれませんが、この画像を見ればわかるはず。。。 ここ数年いろいろな商業施設で展開をしています。 この…

ベイクドだけどレアなトロイカさんの「チーズケーキ」

今回は前に食べたことのあるチーズケーキを紹介していきます! 最近「バスクチーズケーキ」が流行っていて、 ローソンやセブン-イレブンでも発売されていますが、 今回のは焼いたチーズケーキ、 いわゆるベイクドチーズケーキです。 岩手県の北上市にあるロ…

「シガール」という唯一無二のおいしいクッキー

こんばんは、Kashidanです。 記念すべきブログ第1号! 食べたお菓子! 「シガール」 クッキーの中では群を抜くおいしさ! 「シガール」という名前を知らない方もいるかと思いますが、 この写真を見たらほとんどの人がわかるはず! もしかしたら御中元とか御…